スポンサーサイト


シャドウボックスを久々に・・・ Part.1

最近、家を整理していたら懐かしい物を見つけました。

昔母親がやっていたシャドウボックスの道具です。
あまりにも懐かしいのと、道具の多くがまだ使えそうだったので
久々にやってみることにしました!

シャドウボックス というのは
絵やカードを切り抜き、重ね合わせることにより、
平面的な絵から立体的な絵を作り出す手法とその作品を言うらしいです。
実際どういう物かについて詳しい説明はココにあります。

↓シャドウボックスの例
シャドウボックスの例


ここまで上手な物は作れませんが
暇つぶしに頑張ってみました。

まず、同じイラストを5枚印刷しました。
使ったのはL判の写真用光沢紙です。
(画像クリックで拡大表示)
イラスト

上の5枚のイラストから、
完成の図を考えながら切り出したパーツです。
5枚を効率よく切り出すのには苦労しました。
切り抜いたところ

カッティング(パーツの切り出し)で疲れたので
今日はここまでです!
続きは次回をお楽しみに!



ちなみに完成予想図は以下のようになります。
(画像クリックで拡大表示)
mabinogi_2009_02_06_005.jpg

・・・・・・オバマさん
目立ちたがりですね(*ノωノ)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

ヒデ(゚ ∀ ゚):;*。ブッ

ちょwwwwww
雨さん!!!

また騙されました…_| ̄|○ガックシ...
切り抜きまではo(●´ω`●)oわくわく♪ して
見ていたのにぃぃぃいぃぃぃ~><

雨さんのお母さん器用な人なんですねぇ。
うちのママちゃんも手先が器用で
アレコレ手を出してたんですが、木目込み人形っていうのに
昔ハマって、最後には師範代までとってましたw

おばちゃんパワーはすごいですね!
そんなおばちゃんになりたいもんです(*´ω`)

No title

おおう!
シャドーボックス懐かしい・・・
昔はよくやってたなあ
そして出来上がった後に額がなああああああああああい
今やろうと思っても不器用すぎて出来ないかも・・・(・ω・` )

完成品オバマさんwww
途中工程、完成品楽しみにしてますヾ(*’ω’*)ノ”

No title

ディズニーがバラバラ殺人みたいになってますよwww
シャドウボックスというのは初めて知りました。
興味深い美術作品((*)‘ω‘(*))
雨さんはリアルもDexが高そうでうらやましい・・

No title

>ほずさん
(へ・∀・)へ ヘヘヘ
手芸ばっかりしてましたねー
でも飽きやすいので、シャドウボックスの道具はほぼ新品ですw

ほずさんならパワー満点のおばちゃんになれますよ!

>ねびさん
やっぱりシャドウボックスの問題は額ですよねw
今、自作するかお店で探すか考え中です^^;
Yes,we can!の精神で頑張ります!

>ダニさん
バラバラにしたあとは、海へ投げるだけです!
そこは任せましたよ!
シャドウボックスは、簡単な絵から風景画まで
何でも使えるのがいいです。
もっと練習して慣れたら、ダニさんの描いた絵で作りますね!
 ▼コメントを投稿する

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

あめげしき

Author:あめげしき
MMORPG『マビノギ』の
ルエリサーバー7chに出現
ギルド『悠久の環』に所属

青色装備が大好きな
へたれ弓師です

マビノギの話をメインに
頑張っていきますので、
生暖かい目で見守って下さい

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
